【昭和後期作/名人作真壁型三線〈黒木材〉両面本皮張仕上げ〜戦前物芭蕉布使用オリジナル手製胴巻着用】
《商品紹介・由来》
昭和後期にコザにあった三線店で入手した真壁型三線。
顔立ち・鳩胸・鑿で整えられた美しい爪裏まで、職人のキレ味の良さを感じる作品となっております。
奏でる音は、古典音楽や民謡まで幅広く活用できる響きで、立ち上がりの良い高音の音色です。
胴巻には、戦前物の本場芭蕉布をリメイクした当社胴巻屋オリジナルの手製胴巻を装着し、まさに"一点物"のヴィンテージ感溢れる一本となっております。
味のある他とは異なる代物なので、自分だけの1本をお探しの方に特にお薦めです。
※年代物のため、塗りに小傷等の使用感がございます(気になる方はご遠慮下さい) 尚、棹にひねり等はないため使用には問題なく安心して演奏することができます。
【型】真壁型
【材】黒木
【塗】黒塗(小傷有り
【胴】両面本皮張八分強(2020年3月仕上げ)
【カラクイ】制作当時の黒木使用六角
【胴巻】戦前物芭蕉布使用(手製胴巻)
【付属】新品ソフトケース黒
〈送料〉ゆうパック着払い 140サイズ
エアキャップ等で梱包し衛生面には十分に気をつけ発送致します。
※沖縄県古物商取扱申請済み
胴巻き屋のblogも応援宜しくお願い致します◡̈↓↓
https://doumakiya.ti-da.net/
御自宅にいる時間が増えている方が多くいらっしゃると思います。こんな時だからこそ、心潤う三線の音色で心地良い時間が少しでも送れます事を願ってやみません。
新型コロナウィルスの1日も早い収束を心から。
0コメント